保険証と母子手帳をお持ちください。

持ち物
保険証、母子手帳、お薬手帳

初診の際は、必ず保険証をご用意のうえでご来院ください。お忘れの方は、受付でお伝えください。お子様が小さい場合は、母子手帳もぜひ一緒にご持参ください。また、現在服用中のお薬がある方はお薬手帳をお持ちいただくか、医師へお知らせください。

アレルギーや、過去に体に合わない薬があったという場合も、必ず診療前に医師へお伝えください。

診療科目:一般小児科・小児循環器・喘息・アレルギー・予防接種

WEB予約:http://shiroma.mdja.jp

臨時休診や大型連休・年末年始の診療については、お知らせ欄にて告知いたします。

09:00~12:00 ● ● ● ● ● ● ×
14:00~18:00 ● ● ● × ● ● ×

診療について

正確な診断のために、体調変化をメモしていただけると幸いです。

しろま小児科医院では基本的に、いつごろから症状が出ているかをお尋ねしています。
発熱の場合は、高熱になった後に少し下がりまた高熱になるなど、波があるケースがありますので、体温の変化などを確認する場合もあります。おしっこの回数が多い、ウンチが出ない日が続くなど、症状に気が付いたときからで結構なので、メモしていただけると大変助かります。もちろん無くても大丈夫です。

また、熱・鼻水・咳・下痢・便秘・嘔吐・湿疹などのハッキリとした症状の他、なんとなく元気がない・顔色が悪い・お肌がカサカサしてきた、というご相談も受け付けております。